Wednesday, September 20, 2006

里アンナ @ 晴海トリトンスクエア

今日はお休みをいただいたのですが、12:00からと18:30からライブがありました。

両方とも
「月の足跡」「恋し恋しや」「夢何処」「水無月」「まつりの夜」

18:30からは、お客さんからのアンコールで「美しい地球に生まれ」も歌っていただきました。

12時からのステージは、屋内の広い空間で、会社勤めの方が、足を止めて聞いていらっしゃいました。会社員の中には、お忙しいのでしょう、演奏中にCDを買われている方もいらっしゃいました。

夜のステージは、屋外で、会社帰りの方、小さなお子さん連れの方、ご年配の方などさまざまでした。月が見えれば最高でしたが、それでも澄んだ空できれいでした。風がだいぶひんやりしてきて、また虫の鳴く声も聞こえ、秋の気配がとても感じられました。

今回は、両方とも永島さんのギターと森谷さんというチェロの方が加わっていて、とても素敵な演奏でした。永島さんの表現力は大変すばらしかったです。やはり生の演奏がつくとアンナさんも表現しやすいのではないかなと思います。

久しぶりに永島さんのHPを拝見すると、アンナさんは、18日もライブにゲスト参加されていたのですね。永島さんとしてみたら、自分のような里アンナファンではなく、もっとましな永島ファンにきてほしいでしょうから、仕方ないですね。

アンナさんへ
自分もギターとチェロの伴奏は素敵だと思いました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home