Sunday, July 30, 2006

里アンナ ミニコンサート in 川口そごう 

ようやく梅雨明けとなった、関東地方ですが、昨日のSOFT2での印象的なライブに引き続き、川口そごうでのアンナさんのライブにいってきました。

今日は機材の調子が悪く、二つ前の舞台が音が出ないためスタートが遅れたりとトラブル続出。しかも風が強く、アンナさんのポスターの掲げられた仕切りが倒れそうになったので、急遽撤収。日差しは強く風は心地よいという、普段の日本のじめっとした夏とは違う感じでした。

和太鼓などの演奏の後、アンナさんが登場。今日の衣装はオレンジの服にロングのデニムスカート。

今日はリハーサルなし、MCなしで、月の足跡からスタート。

変なハウリングがアンナさんを悩ませる。でも、そつなくこなすアンナさん。

後は、

恋し恋しや

美しい地球に生まれ

水無月

まつりの夜

の順のはず・・・。今日は暑さで、ぼっとしてました。

お客さんの乗りもよい感じで、まつりの夜のときはしっかりと手拍子が来ていました。

今日は、会場は陽に当たっていて、特に自分の座った位置からは、ちょうど逆光の位置に当たっていて、目がつらかったです。アンナさんは、しかめっ面している人がいるなと思ったことでしょう。

昨日のアットホームな感じとは一転しましたが、今日もアンナさんの歌声を聴けて幸せでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home