Monday, July 10, 2006

一日目夜から二日目夜にかけて

一日目のライブでは、「きょらうた」を始めて購入して、サインしていただきました。

が、そこには、「奄美をたんのしてください!」のメッセージが。

一日目夜。

10日休むことになった自分の仕事を片付けなければならず、パソコンを開くも、さすがにレポするのは義務だろうと思って、書き込む。そして力尽き、朝3時起床。前日も2時間だったし、よくよく考えてみると、先週何度午前様だったんだ。ふぅ。

3時から7時。仕事。ああ、仕事大好き人間ですよ。何で終わらないんだ・・・。

8時。朝食。朝から和食をしっかり食べて、元気出てきた。
ちょっと新聞読むと、土曜日の新聞(大島新聞と南海日日新聞)の二つにアンナさんのインタビュー記事が!これは、買わなければ。ホテルの人に聞くも、売ってそうなところないというつれない返事だったので、近くのコンビに2件まわったが見つからず。

ホテルに仕方なく帰ってきて、インターネットで、大島新聞と南海日日新聞の場所と連絡先を調べて、電話。2社とも在庫あり。時間がもったいないので、レンタサイクルを半日分借りて、大島新聞、南海日日新聞をゲット。南海日日新聞なんて、カラーです♪しかもおじさんただでくれた。朴訥な感じだったけどあったかい人だ。

そして、5時までエンドレスで仕事。それでも終わっていなかったりする。
挙句の果てにフロントから、「掃除しようと思うのですが、外には出ませんか・・・」との電話あり。
そりゃぁ出たいさ。でも、これが終わらなかったら大変なことになるの。

ASIVIでチケット買ってから、アーケードに行って、お土産を買う。当然「里の曙」は買う。ちょっと値段張るけど黒瓶にした。あと、同僚とお世話になっている焼酎好きの方にそれぞれ1本ずつ。自分用にがじゃ豆も買いました・・・。うまくてとまりません。

少し腹ごしらえと思って、お好み焼きやさんへ。マヨネーズが多すぎて自分には味が濃かった。

そして、会場に行くと東京組2名様がいらして、その後すぐに会場。ASIVIへ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home