Sunday, June 25, 2006

一周年&サードアルバム発売記念ライブ

朝7時に何とかおきて、会社に行く。

仕事をして12時40分、Asobit Cityへ。

当然店頭だろ。と思ったが、なぜか6Fでやることになった。
小雨でも降ると思ったんだろうか。

前回は、ものすごい少ない人数で、10名程度。今回は、もうちょっと多かった。20名弱くらい?
並んでいるときからどんどん人が集まってきて、なんかほっとした。

アンナさんは黒の衣装。今日の髪型はとても若々しくて好きだなぁ。
歌いだしから、ものすごく丁寧で、とても気合が入っているのがわかる。
声も伸びやかで、前日のNHKのように音程が若干違うということもなく、
最高のステージでした。

前回はちょっと涙目だったアンナさんだが、今日は笑顔でとても素敵だった。
人の笑顔ってやっぱり見ていて気持ちがいい。

そしてサインしてもらって、写真をと思ったら、なぜかシャッターが切れない。
あせる自分。さらにうまくいかない。
何とか、正常状態に戻してはじめて写真を撮らせていただいた。
周りの方待たせてしまってすみません。何よりアンナさん、すみません。
でもよい記念になりました。


3時から石丸で整理券抽選会ということで、並んだところ前の席を取ることができました。
なんだか、人もいっぱいで、後もう少しで満席という感じでした。

ピアノ、ギターが入ったステージは満足以外の何者でもなく、
アモーレ、過ぎゆく季節、美しい地球に生まれなど、サードアルバムの曲もとても心地のよい音でした。
特にアモーレははじめて生で聞いたのですが、なんともかわいらしい感じで、アンナさんに似合っていました。

何度かライブを聞いていると、一番初めに受けた衝撃が薄れてしまったりするのですが、今回は全身鳥肌が立ってました。こんな素敵な歌声を聴けたことがとても幸せです。

ステージで緊張してしどろもどろになったり、マラカス使うの忘れてしまったりと面白かったです。今後はぜひトークの勉強もがんばってほしいです。

アンコール行く前に、ファンの方からプレゼントを渡されて、涙ぐむアンナさん。
いろんなことを思い出したんだろうな。
これからもっと大変なことがたくさんあるんだろうけど、応援していきたいです。

最後は、Dream Dream Dream。
本当によい曲です。

あっという間に時間が過ぎてしまって、サイン会。
異様な撮影会etcありましたが、無事終了。
お疲れ様でした。

プレゼントは手作りのお菓子。

ちょっと食べて後は冷蔵庫にしまっています。ちょっとずつ楽しみます。

アンナさんが意外にピンクがすきと聞いて驚きました。

この二日間でいろいろな方に声をかけていただきまして、感謝しております。
また次の機会に、お話させてください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home