Tuesday, January 10, 2006

地デジ対応ノート Qosmio G30

地上波デジタルに対応した東芝のフラッグシップノート、Qosmio G30が発表されました。

アニヲタとしては、地上波デジタルで見れるノートは欲しいところだが、意味無く、17インチ。本当に見たい奴はアクオスかっているから、液晶はでかくなくていいと思う。

そして当然のごとく重量も重くて4.7kg。。。Let's noteがあんだけ売れて、WZero3があんだけ予約待ちと言う状況を分かっているんだろうか?

いまどきのパソコンで、38万円。フルHD見られる以外に何のとりえもないのに。この価格だったら、地デジ対応DVDレコーダーと安いパソコン買ってしまえばそれでいいんじゃないか?価格設定もだめ。

自分的には、地上波デジタルが見れて、1kg程度のノートが希望です。別にチューナユニットなんて外付けでいいでしょ。液晶も12.1インチぐらいでいい。ただし、DVDドライブは必須。できれば記録型。

外では、タブレットPCなみ。家では、メインという使い方ができるものが欲しいなぁ。価格は30万円以下なら速攻で買います。というかよほどのマニア以外30万円以上パソコンに投資する時代じゃないはず。たいていの人なら10万円切っているパソコンで十分満足できる世の中だもの。まあ、Let's note並みの耐久性があればなお可。

地デジに惹かれてQosmioを買いたい人はいるんだろうけど、自分的にはもう少し待って外付けでデジタルチューナーのついたキャプチャボックスを買って、快適アニヲタ生活と行きたいところだが・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home